毎日のちょっとした”おいしいお話し”&”コニャンコの成長日記”掲載してます。


by catsan20

和風デリ

☆甘いトマトが出回り始めたら、必ず作る夏の定番料理「トマトとアボカドのサラダ」です。
和風なんだけど、アボカドのまったりしたコクとトマトの酸味が絶妙なバランス。
食べはじめたら不思議と箸が止まらない味です。

                      「トマトとアボカドのサラダ」
c0091279_15143088.jpg

<材料&作り方>
トマト1個、アボカド1個、オクラ1袋、なめこ1袋、めんつゆ大さじ1、醤油小さじ1

①トマトは湯剥きして3cm角に、アボカドも同様の大きさにカットする。
②オクラととなめこはそれぞれ茹でて冷まし、オクラは斜めに3等分にカット。
③ボールに①②のを入れて、めんつゆと醤油で軽くあえる。*アボカドが潰れないように優しくあえる。
冷やすと更に美味しいです。
[PR]
by catsan20 | 2009-05-28 15:24 | 料理のお話し