毎日のちょっとした”おいしいお話し”&”コニャンコの成長日記”掲載してます。


by catsan20

子供の野菜料理

☆コニャンコさん好き嫌い克服作戦。
今夜はラタトゥイユを作ったので子供用にはチーズたぷりのリゾットにしてみました。
付け合せは高野豆腐とナスのお味噌汁。ナスは中身だけ味噌汁に、皮は金平にしてみました。
c0091279_0485777.jpg

そして結果は・・・。
リゾット作戦は見事に惨敗。。。リゾット→メカブ&ごはんに。
う~んトマトもチーズもモトモト好きなはずなのにな・・・食感の改良ね。

でも、高野豆腐は煮汁が美味しかったらしくおかわり~。
ナス皮の金平もバクバクと夕飯前に完食。
味噌汁もとろんとした食感が良かったのか、初めて食べた!
これは発見だわ。
とうもろこしは丸かじりが楽しかったらしく、うれしそうにかじるコニャンコ。
甘くておいしいよね。

明日も楽しくがんばろっと。
[PR]
by catsan20 | 2009-08-05 00:59 | 料理のお話し