毎日のちょっとした”おいしいお話し”&”コニャンコの成長日記”掲載してます。


by catsan20

コドモの野菜料理

☆コニャンコ好き嫌い克服作戦。
夕食は大人には野菜炒めを作ったので、コニャンコさんには春雨をプラスして野菜春巻きにしてみました。
c0091279_1652152.jpg

付け合せは以下のとおり。
・ごぼうのナムル(見えませんが)
・湯葉の味噌汁
・トマト
・十六穀ごはん

して結果↓
c0091279_1652111.jpg

湯葉味噌汁→湯葉を「うば~」と言って、真っ先にバクバクバク!あ、好きなのね。
春巻き→皮のパリパリしてるとこだけ、かぶりつき。むなしく散乱する中身。
トマト→甘~い!と、大げさに演技して食べて見せたら、つられて食べちゃってんの!ウヒヒ。
ごぼうナムル→見向きもせず。
ごはん→ゴマ塩のトッピングで少し・・。

今日はほぼ、たんぱく質と炭水化物デーだったねぇ~。まあトマト食べたからいっか。

明日もがんばります。
[PR]
by catsan20 | 2009-08-06 17:07 | 料理のお話し