人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちょっとした”おいしいお話し”&”コニャンコの成長日記”掲載してます。


by catsan20

野菜たっぷりカレーライス

お家によって、カレーライスは様々。
何日も煮込んでスパイスを加える本格的なものが美味しいけれど、
今は色々なおいしいルーがあるので、それをアレンジしても十分おいしい。

市販のルーをブレンドしたり、隠し味にチョコを入れたり、ソースを入れたり・・。
バナナやトマト缶を入れるって話なんかも聞きました。

うちのカレーはこんな感じ。ルーは普通のバーモントカレー(笑)
作り方もいたって簡単。
合いびき肉&玉葱みじん切りをちょいちょいっと炒めてルーと煮込む。
その間にお野菜は大きく切ってフライパンで炒めて最後にトッピングするだけ。

野菜たっぷりカレーライス_c0091279_1930617.jpg

見た目のお野菜が豊富なので、なかなか食べ応えがあるのです。
by catsan20 | 2006-09-26 19:37 | 料理のお話し