人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちょっとした”おいしいお話し”&”コニャンコの成長日記”掲載してます。


by catsan20

ライ麦ブレッド作りました。

☆6ヶ月のニンプcatsan、実は最近サンドウイッチを食べていません。
パンやサンドウイッチって意外とハイカロリーなうえ、塩分も高いんです。

ニンプは塩分を取りすぎると高血圧になり妊娠中毒症になりやすいんですよ~と、
栄養士さんに脅かされすっかり遠ざかっていました。

しかし根っからのパン好きな私・・・ううう食べたい。
ふと思った「じゃあ自分で作ればいいんじゃん♪」←今さらパン講師であることに気づく。
今回は塩分控えめ油脂類はショートニング使用の”ライ麦ブレッド”焼いてみました♪

ライ麦ブレッド作りました。_c0091279_1822320.jpg
ライ麦ブレッド作りました。_c0091279_18205744.jpg
☆中身の具材も一工夫。
ツナはキュウリと人参のみじん切り野菜をザクザク&卵にはコーンたっぷり。
うみゃ~いっ、お腹も心も大満足でした♪
by catsan20 | 2007-05-19 18:23 | パンのお話し