毎日のちょっとした”おいしいお話し”&”コニャンコの成長日記”掲載してます。


by catsan20

ビスコッティ

☆今日はおやつにビスコッティを作りました。
ヘーゼルナッツ&チョコレート味。家族が多いので、多めに40本焼きました。
みんな食べてくれるかな~?無造作にビン2個に詰めてキッチンに置く事一晩。


c0091279_16425520.jpg


・・・・翌朝。
ビンからあふれるほど作ったはずが、一晩経ったら半分以上なくなっていました。。。


☆犯人は誰?もしかしたらネズミ・・・?

朝一番の4時に起きる”ジイネズミ”朝食にボリボリ数本。
ついでに”バアネズミ”おめざにポリポリ。

出勤時にちゃっかり自分用のおやつに持ち出す”ママネズミ”
朝or晩?おやつにポリポリ”子ねずみ2匹”

夜のお楽しみにこっそりつまむ”パパネズミ”
慌てて食べる”catsanネズミ”

・・・・・どうやら我が家には7匹のネズミがいたようです。

c0091279_1643835.jpg

ブログ写真を撮影してたら・・・!子ネズミ乱入!またやられた。
[PR]
by catsan20 | 2007-08-20 17:12 | お菓子のお話し