毎日のちょっとした”おいしいお話し”&”コニャンコの成長日記”掲載してます。


by catsan20

焼きキスの煮物

☆今日は母が夕食に焼きキスを煮てくれました。
香ばしく焼いたお魚をさっと煮るのですが、これが頭から骨まで丸ごと食べられて
美味しいの。

”小さい頃はホントよく食べさせたわ~。”そうつぶやきながら作る母。
そういえば子供の頃、鮎やらししゃもやら南蛮漬けやら・・・子供でも骨を気にせず
美味しく食べられる魚料理をたくさん作ってもらったな。
今は腕が鈍っちゃって~なんて言いながらも、やっぱり美味しいのが母の手料理なのです。
c0091279_2242312.jpg

☆今は私も色々な料理を作ることが出来るけど、やっぱりルーツを辿れば母の味。
私もお腹の子供のために、母の味を伝えてあげたいな~と思いました。
[PR]
by catsan20 | 2007-08-21 22:50 | 料理のお話し