人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちょっとした”おいしいお話し”&”コニャンコの成長日記”掲載してます。


by catsan20

コドモお菓子教室

☆catsanの姪っ子ちゃんは夏休み宿題で「一行日記」というものを書いています。
毎日の出来事を簡単に一行で書けばいいのですが、子供にとっては大変な作業。
ネタとの戦いで、毎朝苦戦中です。

プールに行ったことも書いてるし、ジャスコに買い物言った事も何度も書いてるし・・・。
あれこれネタを模索中の姪っ子ちゃん。ウムウムム。。

「じゃあ、ニャンコ先生とお菓子作ったこと書けば~。」という訳で、彼女のネタ提供のため
本日も”コドモお菓子教室”開講です。

☆今日は簡単にラスク。
バゲットを輪切りにして、混ぜ混ぜしたバタークリームを塗るだけです。
お味はプレーンとシナモンの2種類を作りました。(レシピは以前作ったものと同じ)
コドモお菓子教室_c0091279_9392968.jpg
コドモお菓子教室_c0091279_940793.jpg

☆わーい完成!いつの間にか甥っ子ちゃんも参加?!
by catsan20 | 2007-08-25 09:26 | お菓子のお話し