人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちょっとした”おいしいお話し”&”コニャンコの成長日記”掲載してます。


by catsan20

テディベア

☆義理父がコニャンコのお祝いにオルゴールつきのテディーベアをくださいました。
赤ちゃんはオルゴールの音が大好き。これをかけるとコニャンコも不思議とよく寝てくれます。
ネジを回すと”ブラームスの子守唄”が軽やかに流れ、その優しい音色は育児疲れの母の心も癒してくれています。

コニャンコの夜泣き対策にこれはいい!と、言うわけで、夜は延々とオルゴールをかけるcatsan。義理父の前ではかわいいかわいいと愛でられていたテディも、夜に入ればオルゴールとしてひたすらネジを巻かれる立場に・・・・。
テディベア_c0091279_13245570.jpg


☆数日後姉に「ドイツ・シュタイフ社のテディといえば正統派よ。高価なのもらったね」とのこと。えええ!テディって高価なの??シリアルナンバーつきだから、シュタイフに間違いないとのこと。
・・・・実は義理父も”買うのにちょっぴり勇気がいった”と姉に話していたそうです。

恐る恐る価格を調査してみたところ・・・。( ̄□ ̄;)ヾドキーン。
ちょっとした、いやいやかなり良いベビーカーが買えるグットプライス。
お義父さまモウシワケゴザイマセン。

値段を知ってしまった以上気安く扱えず、コニャンコも察したのかそれ以来かけてもかけても緊張するばかりでちっとも寝てくれなくなりました。。。私達親子には高価すぎるクマだわ。

☆このテディ、現在はケースに丁寧にしまわれています。
by catsan20 | 2007-10-27 14:05