毎日のちょっとした”おいしいお話し”&”コニャンコの成長日記”掲載してます。


by catsan20

カテゴリ:未分類( 53 )

夫婦でデート

c0091279_12113590.jpg

☆mikeちゃんが産まれてはや2ヶ月…。その間ず〜っと走りっぱなしだった私とotto。
今もまだまだ越えなくちゃいけない山が沢山あるけど、二人の可愛い娘たちのために頑張ってます。


昨日は夫婦二人で一日過ごしました。夜は久々〜に飲み屋さんにGO!☆

二人でこれからの人生にかんぱーい(^^)/▽☆▽\(^^)
ん〜うまいっ!生ビールなんて何時ぶりかしらん?

お酒が入ってお互いリラックスしたのか、育児や仕事やこれからの生き方など、色々と話しました。


お互い考え方は違うけど、夫婦で理解しあう事は大切。
ottoさま、これからもよろしくね。
[PR]
by catsan20 | 2009-12-04 12:11

mikeちゃん誕生

☆コニャンコさんもこの秋お姉ちゃんになりました。
いもうとはmikeちゃんです。ottoと同じ誕生日に産まれました。

前回のブログをUPした翌々日、急な体調のトラブルが発生し緊急出産しました。
バタバタとしていてずーっと更新できず、ご心配おかけしました。

mikeちゃんまだまだ小っちゃい手。
あんまり早くに出てきちゃったので、ちょっと保育器で休養中です。
c0091279_16171545.jpg

抱っこできなくて寂しいのですが・・一応、栄養はママのミルク。現在すくすく成長中。
早く大きくなってお家に帰ろうね。
[PR]
by catsan20 | 2009-11-13 16:22

ただいま里帰り中

☆ぼちぼち臨月に入るので、catsanただいま里帰り中。
実家の裏山までコニャンコと散歩。コスモスが咲いて秋の気配。
c0091279_23161949.jpg

従姉弟のニイニイ&ネェネェに遊んでもらいコニャンコさん超ご機嫌。
私は育児&家事から少し解放され、ホッとひと息です。

予定日は来月29日。このまましばらくお世話になりまーす。
[PR]
by catsan20 | 2009-09-26 23:27

ディナー

夏休みの最後の週末。
今年は節約して過ごしたので、ご褒美にottoとディナーに行ってきました。
写真ブレまくりですが、記念なので↓

                 <きまぐれ魚介サラダ>
c0091279_1671156.jpg

                 <トリッパのトマト煮込み>
c0091279_1671146.jpg
               <ホタテとアスパラのリゾットサフラン風味>
c0091279_1671198.jpg

                  <イベリコ豚のグリル>
c0091279_1671186.jpg


☆私は託児所に預けたコニャンコが気になり、なかなかゆっくりできませんでしたが、
預けられた当人「あんぱんまん人形遊び」でかなりご機嫌に過ごしていたらしいい。。


夏休みも終わり。明日からもまたがんばります。
[PR]
by catsan20 | 2009-08-15 16:07

公園にて

☆今日は小脇にカメラを抱え、家族3人で新しい公園に遊びに行きました。

c0091279_1520223.jpg

近所のこじんまりした公園とは違いとっても広~い。

広い公園にごきげんコニャンコ。。
c0091279_15201437.jpg

[PR]
by catsan20 | 2009-08-11 15:17

リラックスタイム

☆コニャンコが食べてくれなくてモンモンとしている毎日。
作っても作ってもポイポイ投げ捨てられ、catsan母ちゃんもなすがに泣きが入りそうな今日このごろ。。

いっぱいいっぱいの私を見かねて、ottoが助け舟を出してくれました。
「たまには一人で気分転換してきなよ~。」そう言い残し、朝8時からコニャンコを連れて出かけていったotto。

私は久しぶりに一人でブラブラ散歩。
そうして帰ってきたらお気に入りのパティスリーのケーキが用意してありました。
c0091279_16213863.jpg

妊婦だからダイエット中なのに~!と言いつつ食べる私。
いつもベストなタイミングでケーキを買ってきてくれるotto。
ありがとう。

また明日からがんばろっと。
[PR]
by catsan20 | 2009-08-02 16:14

ブルーベリー狩り

今年もブルーベリーの摘み取りに行ってきました。
コニャンコはottoに任せてお昼寝している間に・・・せっせと家族3人分&お料理・お菓子・お裾分け用と摘み取り、今年は1.3キロの収穫。
コニャンコおんぶして摘み取りした去年とは違い、今年は効率良く収穫できました。
c0091279_15521033.jpg


こちらのブルーベリーは大粒で去年と変わらず甘~い♪
先日ジャムにしたご機嫌斜めベリー達とは異なり、そのまんま食べてもすごく美味しい。
これで何作ろうかな・・・ムフフ。楽しみが広がります。
[PR]
by catsan20 | 2009-07-20 15:52

コニャンコ画伯

☆最近、芸術に目覚めた我が家の画伯は作品作りに余念が無い。
ボールペンを握らせると、黙々と制作活動。
彼女の世界はキャンバス地から飛び出し、床・壁・ソファーとあちこちへ広がる・・・。

                    <本日の傑作>
c0091279_14551272.jpg

ふと通りがかり、画伯に”ぼでぃぺいんちんぐ”されちまったアヒル隊長。
catsanに漂白してもらい、さっぱりした直後の悲劇。
[PR]
by catsan20 | 2009-07-04 15:04

泥遊び

☆雨上がりの公園。散歩がてらのプチ・フォト会。
c0091279_21451396.jpg


泥遊び解禁で大喜び。
水溜りにわくわくジャンプ!

c0091279_21445291.jpg


☆コニャンコさん秋にはお姉ちゃんになります。
[PR]
by catsan20 | 2009-06-23 21:53

里帰り

☆新緑が美しい季節になりました。
catsanはコニャンコさん連れて実家に里帰りしています。

実家でのんびりしよ~と思っていましたが、やっぱり午前の散歩は外せないコニャンコ。
本日も「くっく~(散歩いこ)」の掛け声で泣く泣く外出。
今日は車で少し離れた所にある広々とした緑地公園までお散歩しました。
c0091279_13124270.jpg


☆たんぽぽを摘むコニャンコ。
一見おしとやかそうだけど・・・手足は真っ黒に日焼けし膝はすり傷だらけ、髪はバッサバサの洋服はすでに砂だらけ。怖いもの知らずのチャレンジャーは外遊び大好きでかな~りワイルドに成長中。

やっと、やーーーーっと座ってくれたので、写メでワンショット。
追い掛ける母ちゃんヘトヘトだよ・・・。
[PR]
by catsan20 | 2009-04-30 13:12