毎日のちょっとした”おいしいお話し”&”コニャンコの成長日記”掲載してます。


by catsan20

カテゴリ:旅のお話( 2 )

鬼怒川旅行

★「リラックスしたいね~」のottoの一言で、急遽『鬼怒川温泉』に行ってきました。
コニャンコさんがお昼寝している間にササッと移動。目覚めたら・・・そこは鬼怒川温泉。
c0091279_22234443.jpg
「鬼怒川プラザホテル」当日予約だけど、なかなか見晴らしの良いお部屋。

街中散策。
街のシンボル?『鬼怒子ちゃん像』には足湯が→       まったり湯に浸かる親子。
c0091279_22272379.jpgc0091279_2227319.jpg


夕飯は湯葉や地元野菜を使った和食。どれも美味しくて、コニャンコと取り合い。
c0091279_22283639.jpg


翌日は「ベゴニアガーデン」へ。一万本のベゴニアは圧巻。温室で気分は南国ムード。c0091279_22344529.jpgc0091279_22345154.jpg


ランチはこちら↓
c0091279_2235436.jpg
名物「オムライス」に「壺入りビーフシチュー」老舗の確かな味でどれもおいし~。
洋食はさっぱり食べないコニャンコにはレトルト「カレーの王子様」で誤魔化し、今度はottoと奪い合い。
c0091279_2241613.jpgc0091279_22392777.jpg

★雨の中、突然の旅だったけどのんびりできました。
[PR]
by catsan20 | 2009-05-16 22:16 | 旅のお話

家族旅行

★連休中、catsan一家は那須に旅行に行ってきました。
コニャンコさんを連れてはじめての家族旅行。今回は子供の喜ぶレジャースポットを中心に回ってきました。
まず行ったのが「南が丘牧場」今年生まれた赤ちゃんヤギがお出迎え。
ふれあい広場ではヤギや羊が放し飼い。エサをあげて遊ぶ事ができます。
c0091279_1430465.jpg

初めてふれあう動物にコニャンコさん大興奮!羊もヤギも「わんわん~!わんわん~!」って何でもわんわん。そろそろ「メーメー」も覚えて欲しい。
↓まったり語り合う幼児とヤギ
c0091279_14335820.jpg


お宿は赤ちゃん連れ歓迎のペンション。ご覧のとおり幼児食も完備。
c0091279_1437418.jpg
大人のごはんは、イマイチだったな~。
c0091279_1436795.jpg


翌日は雨で「那須どうぶつ王国」は断念。
「クラシックカー博物館」で試乗して記念写真。
c0091279_14381340.jpg


その後、温泉にまったり浸かり那須を後にしたのでした・・・。
コニャンコの動物への反応はすご~く楽しそうだったな。
今度は暖かい時期にどうぶつ王国はリベンジしたいです。
[PR]
by catsan20 | 2009-03-26 14:45 | 旅のお話