毎日のちょっとした”おいしいお話し”&”コニャンコの成長日記”掲載してます。


by catsan20

<   2007年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お取り寄せ大作戦Ⅱ

部屋の掃除をしていたら、注文していなかったカタログギフトを発見。
そういえば去年、結婚式のときホテルからもらったまんま忘れてたわ・・。。
注文期限はとっくに切れてるけど大丈夫かな?

☆家族会議の結果、一度は食べてみたい『松坂牛』いってみよう!で意見は一致。
こんな時じゃないと恐ろしくて買えない量”スキヤキ肉500g”をオーダーしちゃいました。

あれから2週間・・・待て後暮らせど届かない『牛』
やっぱり時すでに遅し?諦めかけていたころ、ちゃんと届きました~♪


☆ジャ~ン!コレが『松坂牛』たど~~!霜降りがまた麗しい♪
ottoは生で一枚食べようと・・・ベチッ!いけません!
c0091279_1152573.jpg

☆野菜OK!鍋OK!肉OK!筋トレもOK!(otto)c0091279_11521685.jpg
                ☆最初はお肉からジュジュジュ~甘い香りが鼻をくすぐる♪c0091279_1152224.jpg
☆お肉うま~~~☆口の中でとろけそう。ホント柔らかくて、脂が甘いんです。
野菜も忘れバックンバックン100gこの後は食べるので夢中でお写真撮れませんでした。
結局二人で300g消費。残りは明日のスキヤキudonへ・・・。

翌朝、パン教室で自慢したら、この体でなぜそんな肉が入るんだ?と驚かれた。
だって、だって。。。
[PR]
by catsan20 | 2007-03-25 20:00 | 料理のお話し

お取り寄せ大作戦Ⅰ

ottoが秋田に旅行に行ってきました。
秋田といえば米どころ、きりたんぽ&地酒ですね。

今回は訳あってcatsanはお留守番だったので、
ottoが現地から”きりたんぽセット”を直送してくれました。

☆じゃ~ん!コレがセット内容。
きりたんぽにだまこもち、地鶏、舞茸、ゴボウ、ネギ、セリ、白滝、地鶏スープ、美味しい水がセットに。作り方も細かく書いてあるから失敗知らず。
c0091279_1541376.jpg

クツクツ煮えて美味しそう♪いただきま~す。c0091279_1541952.jpg

☆たっぷり3人前を無理やり二人で食べて、お腹はパンパン。
〆はうどんかお雑炊。今日はお腹一杯だから明日のお楽しみにします。
[PR]
by catsan20 | 2007-03-20 15:20 | 料理のお話し

ホワイト・デー

バレンタインから1ヶ月・・・期待しちゃいけないんだけど、やっぱり期待のホワイトデー。
今年は自らボウルを握り悪戦苦闘したぶん、チャッカリお返しを狙うcatsan。

が、しかし・・・ottoは・・・?
ホワイトデーなんぞすっかり忘れている気配。
これではイカン!と、”催促作戦”に出ることにしました。
以下↓その会話。

cat『ゴディバって知ってる?』
otto『うん。』

cat『Yちゃんがね~あそこのアイスが美味しいらしいって言ってたよ。』
otto『ふ~ん。』

cat『あ、駅前のデパートでも買えるらしいよ。』
otto『へ~でも買いに行くの面倒くさいな。』

cat『で、でもゴディバってチョコレートで有名じゃんそれがつくるチョコアイスなんてさぞかし美味しいんだろうねやっぱせっかくだからリサーチしないといけない気がする。そ、それにcatsanチョコレート大好きじゃないでも今はチョコレートよりアイスの方が食べたいきがするの。』

otto『・・・・・。』

・・・・こんな会話を夜な夜なリピート(笑)そして見事Getできました。
c0091279_1244615.jpg


☆さすが高級チョコレート屋のアイス!アイスもチョコが濃くって美味しい。チョコチップも大きいチップがザックザク入っていて食べ応え充分。
otto様ありがとう♪
[PR]
by catsan20 | 2007-03-16 12:12 | お菓子のお話し
先日、友人からのプレゼントで美味しそうなジャムが届きました。

『マレ・ノストルム』、スペイン産のジャムだそうです。
昨年スペインに行ってきましたが、地物ワインやパエリアばかりに気を取られていた私(笑)
こんな美味しそうなジャムがあったなんて知らなかったわ♪

c0091279_1123119.jpg

☆地中海の日差しをたっぷり浴びたフルーツのジャム
ヨーグルトやパンにたっぷりつけて美味しくいだだきたいと思います。

Mちゃんどうもありがとう♪
[PR]
by catsan20 | 2007-03-13 11:24 | お菓子のお話し
コレコレコレ!知ってるでしょ?
”横川の峠の釜飯”です。

実はcatsan今まで食べたことがなかったの。
昨日、たまたま駅弁フェアをしていたのでつい買ってきてしまいました。

味付けはちょっと濃い目の炊き込みご飯。その上にこれまたグッと濃い目味付けの
鶏肉や、さっぱり味の筍やゴボウ、甘めの椎茸など。
生姜の香りがふわんと効いていてなかなか美味しかったです。
c0091279_18145970.jpg


☆お茶をくぴー。ふーうま~。
ところで、空になったこの器どうしましょう?
一応、立派な益子焼きだし捨てるのは勿体ないんだよね・・・。
[PR]
by catsan20 | 2007-03-03 18:16 | お弁当のお話し

ピザパン

☆今日は大人も子供も大好きな”ピザパン”を作りました。
ハーフ&ハーフにして片方に”ベーコン&オニオン&ピーマン”
もう片方には”ツナ&オニオン” チーズもたっぷりてんこ盛り♪

ふっかふかのピザパンにウチの大きな子供(?)も大喜び。
ワイン片手に食べる・食べる・食べまくりる☆
またしても二人でペロンと食べてしまいました・・・。
c0091279_1504199.jpg

☆ちなみにこれ、1ホール25cmあるんですけど(笑) まいっか!
[PR]
by catsan20 | 2007-03-02 15:11 | パンのお話し