毎日のちょっとした”おいしいお話し”&”コニャンコの成長日記”掲載してます。


by catsan20

<   2007年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

テディベア

☆義理父がコニャンコのお祝いにオルゴールつきのテディーベアをくださいました。
赤ちゃんはオルゴールの音が大好き。これをかけるとコニャンコも不思議とよく寝てくれます。
ネジを回すと”ブラームスの子守唄”が軽やかに流れ、その優しい音色は育児疲れの母の心も癒してくれています。

コニャンコの夜泣き対策にこれはいい!と、言うわけで、夜は延々とオルゴールをかけるcatsan。義理父の前ではかわいいかわいいと愛でられていたテディも、夜に入ればオルゴールとしてひたすらネジを巻かれる立場に・・・・。
c0091279_13245570.jpg


☆数日後姉に「ドイツ・シュタイフ社のテディといえば正統派よ。高価なのもらったね」とのこと。えええ!テディって高価なの??シリアルナンバーつきだから、シュタイフに間違いないとのこと。
・・・・実は義理父も”買うのにちょっぴり勇気がいった”と姉に話していたそうです。

恐る恐る価格を調査してみたところ・・・。( ̄□ ̄;)ヾドキーン。
ちょっとした、いやいやかなり良いベビーカーが買えるグットプライス。
お義父さまモウシワケゴザイマセン。

値段を知ってしまった以上気安く扱えず、コニャンコも察したのかそれ以来かけてもかけても緊張するばかりでちっとも寝てくれなくなりました。。。私達親子には高価すぎるクマだわ。

☆このテディ、現在はケースに丁寧にしまわれています。
[PR]
by catsan20 | 2007-10-27 14:05

母の手作りミトン

☆コニャンコも1ヶ月となりました。
以前はミルク・オムツ・気温さえ注意していれば大人しかった彼女も、最近は訳もなくピーピー泣きます。これも人として成長している証拠。喜ばしい事ではありますが、まだまだ夜泣きに慣れない私にとって少々辛い日々が続きます。

ある日、母に寝不足で「今日はしんどいわ~」とこぼすと、
母「いいとき、悪いとき、色んな日がある。しんどい事もあるけど、一つ一つ乗り越えていかなあかんのや。」
厳しくもあり、でも私の辛い気持ちも汲み取ってくれる温かみのある一言でした。

☆写真のミトンはそんな母が手作りしてくれたものです。
最近は目が弱くなっているにも関わらず、ひと針ひと針コニャンコのために縫ってくれました。
孫をかわいいがり、娘を陰ながら応援してくれる母の想いをじんわりと感じ、また頑張ろうと思うcatsanなのでした。
c0091279_1603589.jpg

[PR]
by catsan20 | 2007-10-15 16:03

コニャンコグッズ

☆はっと気がつけば10月・・・。
秋の気配がようやく感じられるようになりましたが、皆さまお元気でしょうか。
お母さんになって3週間、コニャンコの扱いも少しは慣れてきたのですが、
2時間寝たら起きるの繰り返しで、万年寝不足のcatsanです。

そんな中、大学の友人からコニャンコのお祝いが届きました。
c0091279_94541.jpg


☆リクエストした外出着用のカバーオールにベビー服、そしてもこもこしててかわいい
リバーシブルのベストも♪どれもとっても使いやすそうです。
みんな本当にありがとう(^^)
冬場のおでかけが楽しみ。早く寒くならないかニャ~。
[PR]
by catsan20 | 2007-10-04 09:04