毎日のちょっとした”おいしいお話し”&”コニャンコの成長日記”掲載してます。


by catsan20

<   2008年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

離乳食作ってます

☆最近、お料理日記を全くUPできないcatsan。
実はコニャンコの離乳食をせっせと作ってたんです。
今は一日2回のもぐもぐ期(もぐもぐ口を動かして食べるトレーニング期)。
一生懸命食べる姿についついメニュー開発にも力が入ります。

            そんなある日のコニャンごはんのメニュー↓
c0091279_23283087.jpg

・7倍かゆ
・ブロッコリー
・黄色野菜ミックスBF
・タラの洋風煮
・いちごみるくヨーグルト

待ちくたびれた赤ちゃん↓
お食事エプロンしたのになかなかごはんが来ないよ・・・。
c0091279_23285149.jpg


[PR]
by catsan20 | 2008-04-24 23:37 | 料理のお話し

タッチできるのあたし。

☆コニャンコ7ヶ月。タッチできるようになりました。
ソファーに立てかけたら立つ程度ですが、本人は得意げ。「タッチできるのあたし」と言わんばかりにこちらをチラチラ見ます。
腰が据わったと思ったら、本当に途端に色々な事ができるようになりました。
c0091279_130071.jpg

☆気になるのが寝返りが出来ず、うつ伏せが大キライってコト。あの~順番まちがってますよ赤ちゃん。
[PR]
by catsan20 | 2008-04-19 01:31

ラタトゥイユごはん

☆昼間コニャンコと遊びすぎて、オカズが作れなかったので、今夜は簡単にワンプレート料理にしちゃいました。
ごはんはサフランライス、これにチーズを乗せてボリュームUP♪
ね、見た目にもなかなか美味しそうでしょ?
                   <ラタトゥイユごはん>
c0091279_22522833.jpg


☆盛り付けやゴハンの味付けに変化をつけながら、あの手この手でやりくりするcatsan母ちゃんなのでした。
[PR]
by catsan20 | 2008-04-03 22:55 | 料理のお話し