毎日のちょっとした”おいしいお話し”&”コニャンコの成長日記”掲載してます。


by catsan20

<   2008年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ベビーチェア

☆コニャンコ9ヶ月。
そろそろいいかげんバウンサーでのお食事がキツくなってきたので、ベビーチェアを購入しました。
検討に検討を重ね、グッドデザインのチェアを発見。
赤い台座がキャワイイくてこれが決め手に。ひっくり返すと木馬にもなるらしい。
年齢や身長に合わせて組み替えれば大人まで使えるデザインで永く使える優れ物。
でももしコニャンコが飽きたらcatsanが頂いちゃおう♪って狙い。

c0091279_2247171.jpg
後ろにさりげなくシッターさんバウンサー。今まで助かりました、ありがとう。
[PR]
by catsan20 | 2008-06-20 22:47

父の日

☆6月15日は父の日。
「あの~今日はボクの日だよね。。」ottoに言われてハッと気がつくcatsan&コニャンコ。
そうか!ottoもコニャンコのお父ちゃんになったんだわ。
今まではお祝いする立場だったけど、今年からは晴れてお祝いされる立場に。

「お父ちゃんいつも笑かしてくれてありがとう。」ささやかながらお祝いをしました。

c0091279_21595822.jpg

c0091279_220617.jpg
c0091279_2201795.jpg

リクエストに最大限にお答えしてせっせとお料理こしらえました。
・ロースビーフのサラダ
・ゴルゴンゾーラのペンネ
・キャベツとハンバーグのトマト煮込み
[PR]
by catsan20 | 2008-06-15 21:50 | 料理のお話し

離乳食作ってます2

☆コニャンコ8ヶ月。もぐもく期離乳食、モリモリ食べてます。
しかし最近は食べてると急に不機嫌に。何でだろう?美味しくないのかな???悩む母。
よくよく観察していると自分で食べたい様子です。
それではと、試しにスプーンを渡してみたら超ご機嫌に。スプーンを口に入れてモゴモゴさせて楽しそうです。

そして今日はスティックのパンを渡してみました。
パンはくっちゃくちゃに握ってしまったけど、くちゃくちゃパンを嬉しそうに口に運んでいる様子はなんともほほえましい。
赤ちゃんも自分で食べるのが楽しいんだね。
後片付けは大変だけど、食べる喜びを感じているようで私も嬉しくなります。
c0091279_21554191.jpg

いっぱい食べて大きくなろうね。

・スティック食パン
・コーンスープ
・ブロッコリーかぼちゃにんじん鶏肉の洋風煮
・バナナミルクヨーグルト
[PR]
by catsan20 | 2008-06-02 21:59 | 料理のお話し