毎日のちょっとした”おいしいお話し”&”コニャンコの成長日記”掲載してます。


by catsan20

<   2008年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

アップルポテトパイ

☆サツマイモの季節。
大量にある我が家のサツマイモを消費すべく、せっせとイモ料理を作るcatsan。
イモ天・サラダ・サツマイモご飯と・・一通り試したものの、まだまだキッチンにデデンと構えているサツマイモたち。。
今日はお菓子にも入れてみました。

                        <アップルポテトパイ>
c0091279_19493113.jpg

☆サツマイモと紅玉そしてドライイチジクとレーズン入れてコトコト煮込んだフィリングはそのまんま食べてても美味しい。
イチジクのプチプチした食感が新しいパイになりました。
[PR]
by catsan20 | 2008-10-17 19:52 | お菓子のお話し

どんどん歩こ

c0091279_23423566.jpg

☆一歳になりコニャンコもとうとう歩けるようになりました。
この頃になると外の世界も興味津々。毎朝、ママ早く外行こうよ~と言わんばかりに玄関前に張り込みます。

天気の良い午前はこんな感じで家の近所を散歩。
「歩くってたのし~い♪」…コニャンコの後ろ姿が語っているようです。
[PR]
by catsan20 | 2008-10-04 23:42