毎日のちょっとした”おいしいお話し”&”コニャンコの成長日記”掲載してます。


by catsan20

家族旅行

★連休中、catsan一家は那須に旅行に行ってきました。
コニャンコさんを連れてはじめての家族旅行。今回は子供の喜ぶレジャースポットを中心に回ってきました。
まず行ったのが「南が丘牧場」今年生まれた赤ちゃんヤギがお出迎え。
ふれあい広場ではヤギや羊が放し飼い。エサをあげて遊ぶ事ができます。
c0091279_1430465.jpg

初めてふれあう動物にコニャンコさん大興奮!羊もヤギも「わんわん~!わんわん~!」って何でもわんわん。そろそろ「メーメー」も覚えて欲しい。
↓まったり語り合う幼児とヤギ
c0091279_14335820.jpg


お宿は赤ちゃん連れ歓迎のペンション。ご覧のとおり幼児食も完備。
c0091279_1437418.jpg
大人のごはんは、イマイチだったな~。
c0091279_1436795.jpg


翌日は雨で「那須どうぶつ王国」は断念。
「クラシックカー博物館」で試乗して記念写真。
c0091279_14381340.jpg


その後、温泉にまったり浸かり那須を後にしたのでした・・・。
コニャンコの動物への反応はすご~く楽しそうだったな。
今度は暖かい時期にどうぶつ王国はリベンジしたいです。
[PR]
# by catsan20 | 2009-03-26 14:45 | 旅のお話

おやつ

☆コニャンコさん1歳半となりました。
最近は自我が芽生えcatsan母ちゃんも手を焼いてますが、合間を見てセッセとおやつ作り。
今日のおやつは「サツマイモとりんごの甘煮」です。
子供用なので砂糖は入れませんが、レーズンとリンゴから甘みが出てとても美味しいです。
こちらは1週間くらいは冷蔵庫で保存OK。パイにしたり、アイスに添えても美味しいです。
たくさん作ってストックしておきます。

                    <さつまいもとリンゴの甘煮>
c0091279_14354976.jpg


<材料&作り方>
リンゴ1個・サツマイモ大1本・レーズン40g・水100cc・バター20g

①リンゴは2cm幅のいちょう切り、サツマイモは1cm幅の半月に切る。
②厚手の鍋に水を入れ沸騰したらさつまいもりんごレーズンの順に入れる。
③蓋をしてさつまいもが柔らかくなるまで煮る。
④仕上げにバター20gを入れて混ぜ、溶ければ出来上がり。

☆レーズンひと粒づつ、フォークで慎重に刺しながら食べるコニャンコ。
不器用ながらも自分で食べれるようになり、大きくなったなあ~と感じる今日この頃です。
[PR]
# by catsan20 | 2009-03-11 14:45 | お菓子のお話し

お好み焼きパーティー

☆お隣さんご家族とお好み焼きパーティーをしました。
お好み焼きはお隣のご夫婦にお任せし、こちらはツマミ料理とお皿を用意し準備OK!
ホットプレートでジュージューアツアツいただきました。
c0091279_1419819.jpg



catsanはおつまみ料理担当。
   <たこのパセリソース>               <生ハムとオニオンマリネサラダ>
c0091279_14203433.jpgc0091279_14204691.jpg
                  <アボカド&シュリンプサラダ>
c0091279_14205615.jpg


☆お隣同士だと子供がいても気軽にお食事できます。
またお願いしますね。
[PR]
# by catsan20 | 2009-03-01 14:17 | 料理のお話し

親子クッキング教室

☆コニャンコさんと料理教室に参加してきました。
メニューは「すいとん」と「芋もち」と昔なつかしメニュー。作り方は至って簡単。
生地をこねたり混ぜたりしたら、あっと言う間にでき上がりました。
c0091279_932654.jpg


一番喜んでたのはコニャンコさん。エプロンしてバンダナ巻いたらスッカリその気。やっぱり女の子ですなぁ~。しかし調理では全く戦略にはならず(笑)ごらんのとおり試食担当。
c0091279_932639.jpg


どちらも素朴な味で美味しく、また良い体験ができました。
[PR]
# by catsan20 | 2009-02-27 09:32

カレー鍋とワイン?

そしてワインパーティーは週末へと続き、お隣のご主人にカレー鍋をご馳走していだだきました。
ワインとカレー鍋って合うのかどうかさっぱり分かりませんが、美味しいものに目がないcatsan&ワインに目がないotto。
お隣のご主人のありがたいご提案に、ホイホイご馳走になってしまいました。

まずは「カレー鍋」
鶏肉に肉団子厚揚げ、キャベツにかぼちゃに人参、ブロッコリー豆もやしと・・色鮮やか。
グザイの配列が美しい。材料はすべて国産品、ありがとうございます。
c0091279_22112587.jpg


catsanのおつまみ料理。
「ホタテのカルパッチョ」に「人参とくるみのサラダ」「プチトマトときゅうりの粒マスタードサラダ、ディル風味」
c0091279_22163785.jpg


そして本日のワインたち。
c0091279_2217199.jpg

左から順に
・ブルゴーニュピノノワール ラ・ヴィニエ2006・・ピノノワールでやわらかい赤、ベリー系の香り。
・シャトーペイボノム レ・トゥール2005・・メルローの特徴あるふくよかな味ブラックベリーの香り。
・クローズエルミタージュ レ・メゾニエ2006・・シラーのしっかりとしたスパイシーな味。
これが一番カレー鍋にあうかな。
・シャトーポーモン2005・・カベルネ。ベリー系の濃厚な香り、コクがありなめらかな味。

美味しいワインたちにすっかりべろんべろん。
そして〆にはチーズリゾット。
c0091279_22253485.jpg

チーズがとろとろでこれがまた最高に美味しい~。
カレー鍋すっかりハマリました。
[PR]
# by catsan20 | 2009-02-22 22:31 | 料理のお話し

たこ焼きとワイン?

☆catsanのお隣さんにはたこ焼き名人&ワイン好きのご主人がいらっしゃいます。ワインとくれば呑んべいottoと意気投合。今週は2夜連続でたこ焼きパーティ&ワイン勉強会(と称した飲み会?)が開かれました。

まずはたこ焼きを頂く。相変わらずふんわり焼けてて美味しい~。
c0091279_1562874.jpg


続いてcatsanのおつまみ料理

   「サーモンのカルパッチョ」                c0091279_1592579.jpg
   「ポークロールのオレンジソース煮」
c0091279_15144819.jpg



今回は白ワインのテイスティング。
「シャトーデュ・クレレ」はミュスカデのフレッシュな酸味のきいた爽やかな味。
続いてゲヴツァトラミ・・・(^^;)よ、読めない。でもドッシリしたドイツ系白ワイン味でオレンジソースと合う。

c0091279_15191481.jpgc0091279_1520202.jpg


最後に一本頂きましたが。当然、酔っ払い写真撮り忘れ。「サンセール」上品な酸味とコク。
後日、エチケットにおさえておきました。
c0091279_15302595.jpg

[PR]
# by catsan20 | 2009-02-18 15:32

pizzaパーティー

☆ottoの両親が節句のお祝い&雛人形を見に遊びに来てくれました。
初日はちらし寿司と簡単なお料理でお祝いし、二日目はピザが食べたいとのジイジ(義理父)の提案でpizzaパーティとなりました。
c0091279_15142273.jpg

catsan「じゃ義理父さん私ピザ生地作りますね!」←いいとこ見せようとするパン講師の嫁。
ジイジ 「いや・・いいや。だって、失敗したら悲しいだろ。」
catsan「・・・・・・。」    
・・・結局pizzaはデリバリーとなり、まったく信用なしの嫁。

で、では嫁、メインの脇役に「鶏肉とローズマリーのグリル」作らせていただきます。
c0091279_15383988.jpg

しかしpizzaでお腹が一杯となってしまい、これは翌日のottoの夕飯となるのでした・・・。
・・・嫁、やっぱり出番なし。
[PR]
# by catsan20 | 2009-02-10 15:51 | 料理のお話し

雛人形飾りました。

2月3日の節分が終わったと同時に桃の節句にむけ準備開始。
今年ようやく雛人形を購入したので、さっそく飾ってみました。

コニャンコさんの雛人形はお殿様とお姫様に飾りはぼんぼり&金屏風のみ。
シンプルゆえに飾りやすい・・・。予算の関係&狭い我が家ではこれが精一杯。
お道具などは少しずつ揃えて行くこともできるので、これは先々の楽しみにしたいと思います。
c0091279_1448127.jpg


人形のまわりをチョロチョロするコニャンコ。
「きれいね~」と言うと「うんうん」うなずくようだけど、その目はいたずらしたそうだよ。
[PR]
# by catsan20 | 2009-02-05 14:55

おやつの時間

☆育ち盛りの1歳児コニャンコ、おやつもモリモリ食べます。
今日はホットケーキミックスとバナナを使って、子供ロールケーキを作ってみました。
毎日おやつ手作りとはいかないけど、たまには作ってあげたい母ゴコロ。
こんなとき、手軽に作れるホットケーキミックスってホント助かります。
c0091279_15374330.jpg

<材料&作り方>2個分
バナナ1本、ホットケーキミックス50g、牛乳1/2cp
①ホットケーキミックスと牛乳を混ぜる。
②フライパンで生地を2枚焼く。
③生地が冷めたらバナナを巻く


c0091279_15421613.jpg
☆撮影後、待ち構えてたコニャンコの手が、さささっつ。す、すばやい・・。
[PR]
# by catsan20 | 2009-01-31 15:46 | お菓子のお話し

鱈と小松菜のみぞれ煮

☆久々のお料理ネタUP
今日鱈と小松菜に大根おろしを入れてみぞれ煮にしてみました。大根は冬が旬。たっぷりおろして入れると甘い甘~いおだしに。
鱈は淡白な魚だけど、フライパンで焼いてから入れると油のコクが加わりボリュームUPします。
c0091279_14273282.jpg

<材料&作り方>
鱈2匹、小松菜1束、まいたけ1パック、にんじん1/4本、大根1/3本、だし600cc、醤油&みりん適量

①小松菜は軽くゆでて5cmの幅にきる。人参は薄いいちょう切りにして下湯でする。まいたけは手で適当な大きさにさく。
②鱈にひと塩して、油をひいたフライパンで焼く。
③大根をおろす。
④鍋にだしを入れ、沸騰したらまいたけ①②を入れて軽く煮込み、醤油とみりんで好みの味付けにする。
⑤食べる直前に大根おろしを入れて再び温まったら火をとめていただく。
[PR]
# by catsan20 | 2009-01-28 14:31 | 料理のお話し

インフルエンザ

☆コニャンコただいまインフルエンザ中・・・。
ワクチン受けたはずのottoがA型に感染→3日後コニャンコへとバトンタッチ。
3日経ち快方に向かっていますが、この一週間catsanは家族の介護に追われる日々でした。
最後に私に来そうで、ドキドキ。今のところ大丈夫ですけど。

病院ジプシーのコニャンコさん、おくすり手帳も早や2冊目
c0091279_21161754.jpg

今年の冬は風邪に始まり、突発性発疹、さらに熱性痙攣で救急車騒動、そして最後はインフルエンザか・・・。
子供は病気して大きくなるって言うけど、親もそう。catsan母ちゃんもありがたくない経験値が上がりどんどん強く成長中。
お次はB型インフルかしらん?もう、何でも受けて立つ!
[PR]
# by catsan20 | 2009-01-21 21:21

イチゴの季節

☆寒い日が続きますが、この時期はいちごの季節。
catsanは恒例のいちごツアー行ってきました。
今年は買い物だけでしたが、朝一番の採れたていちごは新鮮そのもの。
ピカピカ光る宝石をたくさん買っていただきました。

新鮮ないちごは葉の部分もいきいき。食べると甘い果汁がたっぷりです。
c0091279_14592069.jpg


小さいいちごはマリネして・・・。
c0091279_1511052.jpg
ジャムの出来上がり♪
c0091279_14565626.jpg


[PR]
# by catsan20 | 2009-01-14 15:11 | 料理のお話し

新年会

☆コニャンコの卒乳を無事に終えました。
はじめの一日は泣きじゃくっていたコニャンコ。でも翌日からコロッと寝るようになり、驚くほどあっさり卒乳して行ってしまいました。。(それもまた寂しいんだけど)

私は夜の時間が持てるようになり心に余裕ができたので、今日はお隣さんをお招きして新年会をしました。

前菜はホタテのカルパッチョ&生ハムサラダ
c0091279_2058536.jpg


ツナとベーコンのトマトソース
c0091279_20582598.jpg


おなじみゴルゴンゾーラのペンネ
c0091279_20584315.jpg


牛すね肉のシチュー
c0091279_20585623.jpg

☆お土産にナパヴァレーのワインを頂きましたが、これが美味しくて美味しくて。
デキャンティングするとまろやかな味になり、ワインが花咲く感じです。
すっかりカリフォルニアワインのファンになってしまいました。

久々のワインにほろ酔い・・・ご馳走様でした。
[PR]
# by catsan20 | 2009-01-12 21:09 | 料理のお話し

2009年スタート

2009年明けましておめでとうございます。
なかなかUPできませんが今年も細々と続けて行きたいと思います。


さて、年始早々catsanはある試練に挑んでます。
それは「卒乳」です。

コニャンコは夜中の寝つきが悪くて毎夜2~3時間おきに起きます。
その度におっぱいをあげていたのですが風邪を引いてから依存率200%にup。このところ1時間~2時間おきの「夜泣き」にcatsan母ちゃんフラフラです。
いつかは自然と離れるさ~とのんびり構えていたのですが、ママ+おっぱいがないと泣きじゃくって眠らないコニャンコ。夜にottoが懸命に寝かしつけしてる姿を見て「どげんかせんといかん」と思い始めました。

色々悩みましたが、一昨夜からおっぱいをスパッとやめたcatsan。
心は鬼、でも泣きじゃくるコニャンコを見て正直心がグラグラ揺れています。

断乳も1週間あれば終了するらしい。けど今週は長くなりそうです。

c0091279_14282740.jpg

授乳枕とニギニギ人形。これも大事な思い出。
[PR]
# by catsan20 | 2009-01-07 14:39

カモカフェ日記

☆年賀状の写真を撮りにいざおんもへ!
場所はとあるレジャー施設の芝生広場。
魚眼やら接写やらと、あらゆるレンズを駆使して撮りまくること300枚~!?
このお写真はプロ並みの腕前、カモ先生に撮っていただきました~。

今回のテーマは「家族団らん」
これはコニャンコひとりのうしろ姿ゆえ、ボツ。
c0091279_16415664.jpg


でもこのアングルcatsan的にとっても気に入ったのでUPします。
カモせんせ勝手に使ってすみませ~ん。

以上、カモカフェ日記(ボツ版)でした。
[PR]
# by catsan20 | 2008-12-26 16:48

クリスマス

☆今日はクリスマス。
catsanは家族3人揃って、お家でささやかにお祝いしました。
       
    前菜は鯛のカルパッチョと生ハムサラダをCAVAでかんぱーい☆
c0091279_2126070.jpg

続いてパスタポモドーロ。大好物にotto待ちきれなくてお先にいただく。c0091279_21282055.jpg
                    メインはプーレ・ド・ロティ。皮がパリパリでおいち~。c0091279_21284577.jpg
もちろんコニャンコさんのぶんも。c0091279_21313159.jpg
ミートソースにカブとコーンのスープそして大好物のトマトでモリモリ完食。

久々に楽しいクリスマスディナーでした。
[PR]
# by catsan20 | 2008-12-24 21:42 | 料理のお話し

パクパク幼児食〓

c0091279_15472732.jpg

☆コニャンコ1歳2ヶ月となり離乳食は卒業。ただいま幼児食真っ最中。

パクパク食べてくれる日もあれば、全く食べてくれない日もあり…ムラありあり。また食べ遊びに夢中な月齢のため、ご飯やらオカズやらポイポイ投げ捨てされ涙する毎日です。

しかし子供は遊んで大きくなる!(と、自分に言い聞かせ)せっせと幼児食を作るcatsan。
この日はブリ大根に豆腐ステーキ、おにぎりは3種類。まるで団子みたい。


☆コレなかなか美味しいのよ。今日は食べてねコニャンコさん。
[PR]
# by catsan20 | 2008-11-24 15:47

アップルポテトパイ

☆サツマイモの季節。
大量にある我が家のサツマイモを消費すべく、せっせとイモ料理を作るcatsan。
イモ天・サラダ・サツマイモご飯と・・一通り試したものの、まだまだキッチンにデデンと構えているサツマイモたち。。
今日はお菓子にも入れてみました。

                        <アップルポテトパイ>
c0091279_19493113.jpg

☆サツマイモと紅玉そしてドライイチジクとレーズン入れてコトコト煮込んだフィリングはそのまんま食べてても美味しい。
イチジクのプチプチした食感が新しいパイになりました。
[PR]
# by catsan20 | 2008-10-17 19:52 | お菓子のお話し

どんどん歩こ

c0091279_23423566.jpg

☆一歳になりコニャンコもとうとう歩けるようになりました。
この頃になると外の世界も興味津々。毎朝、ママ早く外行こうよ~と言わんばかりに玄関前に張り込みます。

天気の良い午前はこんな感じで家の近所を散歩。
「歩くってたのし~い♪」…コニャンコの後ろ姿が語っているようです。
[PR]
# by catsan20 | 2008-10-04 23:42

誕生会

☆コニャンコのお友達にお誕生会をしていただきました。
今回は持ち寄りランチパーティー。
ママ達それぞれ腕をふるってお料理持ってきてくれました。
c0091279_7472958.jpg


☆catsanはタンドリーチキン&ホットケーキmixで作った赤ちゃんバナナケーキ作。
c0091279_7522772.jpg

☆ちょっとしたデリ・ランチになり、ママ達にも大好評。
バナナが美味しかったのか赤ちゃん達もモグモグ食べてくれました。
[PR]
# by catsan20 | 2008-09-18 07:44

1歳の誕生日

☆秋雲が浮かぶ快晴の空。
コニャンコ1歳の誕生日を迎えました。
c0091279_21372510.jpg

1年前、手のひらサイズで産まれたコニャンコ。
最初は泣くことしかできなかったのに、今では意志が芽生え、よちよち歩きし始めるようになりました。人間の成長の素晴らしさを感じつつ、何事もなく育ってくれたことに感謝します。

今日は一日家事はほとんどやらずにコニャンコと一日遊んであげました。
特別なことはなかったけど、いつもよりたくさん笑顔が見れたような気がします。
ケーキを作り、ottoと3人でささやかにお祝いしました。

c0091279_214324100.jpg

育児に協力してくれたotto、そして支えになってくれた私の家族に感謝です。ありがとう。
[PR]
# by catsan20 | 2008-09-10 21:44
☆我が家の冷蔵庫にはドライいちじくやレーズンなどやたらとドライフルーツが眠っています。本当はパンの副材料に使うつもりだったんだけどね・・・。
なかなか出番のないこの子達を救うべく、本日はドライフルーツを使った簡単ビスケットを焼いてみました。

c0091279_11224979.jpg

<材料&作り方>
A〔ドライいちじく100g、ドライフルーツミックス(レーズン&パパイヤ&パイナップル&グランベリー&オレンジなどお好みで)100g・水1/2cp〕
薄力粉240g・砂糖70g・バター140g・牛乳大さじ2・仕上げ用塗り卵 少量

①レーズンの大きさに合わせてドライいちじくをみじん切りにする。
耐熱容器にAの材料すべてを入れてクッキングシートで落し蓋をしてレンジで4分加熱する。
②ボールに薄力粉と砂糖を入れて手で混ぜたら室温に戻したバターを加え、手早く指で粉とこすり合わせてサブレ状にする。牛乳を加えてしっとりしたら生地をひとつにまとめる。
③②の生地を2等分しめん棒で25cm×15cmに伸ばしAのフルーツをまんべんなく広げる。
もう一方の生地を伸ばして乗せたら指で軽く押さえて、塗り卵を塗ってオーブン180℃で25分~35分焼く。

☆ドライいちじくをたっぷり使うのでプチプチした食感が楽しい♪
沢山つくったけど、あっと言う間になくなっちゃった。
[PR]
# by catsan20 | 2008-09-05 11:45 | お菓子のお話し

GO!GO!離乳食

☆コニャンコさん11ヶ月・・・。
最近は手掴みじゃないとゴハンを食べないので、catsan母ちゃんも何とか喜ぶメニューはないかとアレコレ思索中。
今日は”赤ちゃんお好み焼き”を作ってみました。
c0091279_182838.jpg

コニャンコは卵が苦手なので卵なしで、具にはキャベツ・桜エビと青海苔を少し入れて作ってみたところ・・・。
グンニャリ潰して~。
c0091279_1845414.jpg

モグモグモグ~!c0091279_1891950.jpg


喜んで完食デース♪
[PR]
# by catsan20 | 2008-09-04 18:13

キッシュ焼きました

☆今日は久々にキッシュを焼きました。
具材はコーンとベーコン&アスパラで、手作りだと具もたっぷりチーズもたっぷりに出来るのでうれししい&楽しい&美味しい♪
これでワインが飲めたら完璧なんだが・・・。がまんがまん。

c0091279_19345541.jpg

[PR]
# by catsan20 | 2008-08-27 19:36 | 料理のお話し

ブルーベリーマフィン

☆先日採ってきたブルーベリーを使って、今日はマフィンを作りました。

生ブルーベリーはあえて凍ったまんま使用、果肉が潰れないようにささっと混ぜてみました。
これがめちゃめちゃおいし!焼きたてはブルーべりーがとってもジューシーでふわふわのマフィンと合う~。フレッシュならではの楽しみ方です。

ブルーベリーもドライや缶詰め冷凍など色々試してみましたが、今回の生ブルーベリーを凍らせたものが一番おいしかったです。
c0091279_2231814.jpg


☆パカッ!と割るとこんな感じ。ジューシーなブルーベリーがゴロゴロ♪
c0091279_2251420.jpg



☆ハッ、と気づくとこんな感じ。あ~!マフィン危うし。
c0091279_230324.jpg
[PR]
# by catsan20 | 2008-08-23 02:36 | お菓子のお話し

ハイハイ始めました。

☆うちのコニャンコがとうとうハイハイを始めました\(^▽^)/バンザーイ。

待つこと10ヶ月。。。めちゃくちゃうれしいです♪
日に日に移動距離を伸ばし、本日はお隣の部屋まで移動。自分で動く術を見つけコニャンコも嬉しそうです。見てるcatsanも毎日たのし~。

スリッパを投げ捨て、隣の部屋にむかうコニャンコ。次は雑誌をカジるつもりらしい。
c0091279_2319017.jpg

・・・動けるぶん、イタズラもふえるんだな。
[PR]
# by catsan20 | 2008-07-30 23:21

ブルーベリー狩り

c0091279_15383266.jpg

今日はコニャンコとブルーベリー狩りに行ってきました。

catsan家近くの農園なのですが、無農薬で大粒で良質なブルーベリーが収穫できるのです。

コニャンコ背中におんぶしてセッセと摘み取り。
二人とも汗ビシャになりましたが、みずみずしくとっても甘いブルーベリーがたくさん収穫できました。

摘み取り後は休憩所でアイスのサービス。
農園のオーナーは3年前に定年してから本格的に始めたそうです。
いずれはカフェも併設したいとのこと。夢が広がりますね。。


暑かったけど思い切って来て良かった♪夏の良い思い出になりました。


その日の午後、さっそく離乳食デザートに↓興味津々でいじるコニャンコ。
こらこら!ひねり潰してはいけませんよ。
c0091279_21571135.jpg
[PR]
# by catsan20 | 2008-07-24 15:38
☆お隣さんにサツマイモをお裾分けして頂いたので、今日はココナッツミルクで煮てみました。
ジャガイモ→サツマイモ、ホワイトルー→ココナッツミルクに変えただけなのですが、サツマイモとココナッツの甘さが合う、優しい味のシチューに早変わり。
ほんの少し入れたカレー粉がアクセントとなり、ちょっぴりエスニックな味になりました。
c0091279_21143774.jpg

このシチュー一日目はさらりとしてますが、二日目になるととろりとして美味しくなるのだ。
[PR]
# by catsan20 | 2008-07-17 21:20 | 料理のお話し

ほのぼの日記

☆コニャンコ9ヶ月のある昼下がり。
大人しいなあ~と思っていたらヘアゴムを散らかして夢中で遊んでおりました。
最近は色々なものを口に入れてしまうのでほんと目が離せない。

つかまり立ちが安定してきて、一人立っちも出来るようになってきました。
この成長は嬉しい。けれど、もうハイハイなしで歩いてしまうのではないかと気が気でないcatsanです。コニャンコよハイハイ見せてよ~。
c0091279_22271557.jpg

[PR]
# by catsan20 | 2008-07-04 22:29

ベビーチェア

☆コニャンコ9ヶ月。
そろそろいいかげんバウンサーでのお食事がキツくなってきたので、ベビーチェアを購入しました。
検討に検討を重ね、グッドデザインのチェアを発見。
赤い台座がキャワイイくてこれが決め手に。ひっくり返すと木馬にもなるらしい。
年齢や身長に合わせて組み替えれば大人まで使えるデザインで永く使える優れ物。
でももしコニャンコが飽きたらcatsanが頂いちゃおう♪って狙い。

c0091279_2247171.jpg
後ろにさりげなくシッターさんバウンサー。今まで助かりました、ありがとう。
[PR]
# by catsan20 | 2008-06-20 22:47