人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちょっとした”おいしいお話し”&”コニャンコの成長日記”掲載してます。


by catsan20

オコゲはおいしい

昨夜のこと、ル・クルーゼでごはんを炊いたら鍋底にオコゲができました。
オコゲの香ばしいかおりは、まるで”おせんべい屋さん”の前に来たようです。
そのまま冷凍して、翌日のお弁当にしました。

オコゲはおいしい_c0091279_1272855.jpg

・オコゲごはん
・切干大根のカレー炒め
・ごぼうと牛肉のしぐれ煮
・オクラとかつお節あえ物
・なめたけ茸入り卵焼き
・厚揚げのたいたん

☆蓋をパカッと開けたとき、香ばしゴハンに食がススム。




そして、そんなお弁当の実態は・・・。
オコゲはおいしい_c0091279_2356632.jpg
←前日にたくさん作っておいたのでした♪


☆朝に作るのは卵焼き。そして冷凍オクラを合え、フルーツを切る程度。
余ったお惣菜たちは、冷凍庫へ~!


タネを明かせば、案外単純でしょ(笑)
by catsan20 | 2006-09-05 12:14 | お弁当のお話し