人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちょっとした”おいしいお話し”&”コニャンコの成長日記”掲載してます。


by catsan20

バナナスコーン作りました

今日はお友達が遊びに来てくれたので、簡単おやつでお茶しました。
美味しいケーキもいいけれど、こんな簡単な手作りお菓子でも、会話が弾めば楽しい”Tea time”
最近は、こんなおもてなしが好きな私です。

                      『バナナスコーン』
バナナスコーン作りました_c0091279_22375498.jpg


<材料&作り方>(6個分)
・ホットケーキミックス100g、バナナ1本、バター30g、黒糖20g、卵黄1個

1.バナナはフォークでつぶす。バターは室温に戻す。オーブンは180度で余熱。
2.ボールにバターと黒糖を加え、すり混ぜる。なるべく黒糖の粒が無くなるようにすり混ぜる。
3.バナナと卵黄を加え良く混ぜる。ホットケーキミックスを加え、さっくりと混ぜ合わせる。
4.オーブンシートを敷いた鉄板に6等分になるように生地を載せ、オーブンで20分焼く。


☆調理時間約40分。急な来客でも、材料さえあれば作るのは簡単です♪
お子様のおやつにもどうぞ♪
by catsan20 | 2006-09-07 22:52 | お菓子のお話し