人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちょっとした”おいしいお話し”&”コニャンコの成長日記”掲載してます。


by catsan20

キャベツ&豆カレー

今日はキャベツを使ったカレーを作りました。
丸ごとザクット切ったキャベツに豆の缶詰を入れてコトコト・・・。
仕上げにちょっと牛乳を入れて。
野菜たっぷりのカレーになりました。
キャベツ&豆カレー_c0091279_18175150.jpg

<材料&作り方>
カレールウ4皿分・キャベツ1/2個・牛豚挽肉200g・玉葱1/2個・人参1/2本・インゲン100g・白いんげん豆の缶詰1缶・ニンニク1片・生姜1片・水600cc・牛乳100cc・炒め用サラダ油適量
①ニンニク、生姜、玉葱、人参はみじん切りに。キャベツはザクッと4等分のクシ切りにする。
②鍋にサラダ油をひき、ニンニクと生姜を炒めて香りが出たら玉葱と人参を炒める。
③挽肉を加えて更に炒めてから、キャベツ・水・豆・インゲンを加え野菜が柔らかくなるまで煮込む。
④ルーを加えて更に煮込み、牛乳を加えて塩コショウで味を整えて出来上がり。

☆今日はナンとサラダを添えて・・・。
ottoはナンまで手作りするなんて、さすがcatsan!と大喜び。
・・・ごめん、ナンは買ってきちゃいました。
by catsan20 | 2007-02-28 18:29 | 料理のお話し