人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちょっとした”おいしいお話し”&”コニャンコの成長日記”掲載してます。


by catsan20

母の手作りミトン

☆コニャンコも1ヶ月となりました。
以前はミルク・オムツ・気温さえ注意していれば大人しかった彼女も、最近は訳もなくピーピー泣きます。これも人として成長している証拠。喜ばしい事ではありますが、まだまだ夜泣きに慣れない私にとって少々辛い日々が続きます。

ある日、母に寝不足で「今日はしんどいわ~」とこぼすと、
母「いいとき、悪いとき、色んな日がある。しんどい事もあるけど、一つ一つ乗り越えていかなあかんのや。」
厳しくもあり、でも私の辛い気持ちも汲み取ってくれる温かみのある一言でした。

☆写真のミトンはそんな母が手作りしてくれたものです。
最近は目が弱くなっているにも関わらず、ひと針ひと針コニャンコのために縫ってくれました。
孫をかわいいがり、娘を陰ながら応援してくれる母の想いをじんわりと感じ、また頑張ろうと思うcatsanなのでした。
母の手作りミトン_c0091279_1603589.jpg

by catsan20 | 2007-10-15 16:03