人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちょっとした”おいしいお話し”&”コニャンコの成長日記”掲載してます。


by catsan20

ブルーベリーマフィン

☆先日採ってきたブルーベリーを使って、今日はマフィンを作りました。

生ブルーベリーはあえて凍ったまんま使用、果肉が潰れないようにささっと混ぜてみました。
これがめちゃめちゃおいし!焼きたてはブルーべりーがとってもジューシーでふわふわのマフィンと合う~。フレッシュならではの楽しみ方です。

ブルーベリーもドライや缶詰め冷凍など色々試してみましたが、今回の生ブルーベリーを凍らせたものが一番おいしかったです。
ブルーベリーマフィン_c0091279_2231814.jpg


☆パカッ!と割るとこんな感じ。ジューシーなブルーベリーがゴロゴロ♪
ブルーベリーマフィン_c0091279_2251420.jpg



☆ハッ、と気づくとこんな感じ。あ~!マフィン危うし。
ブルーベリーマフィン_c0091279_230324.jpg
by catsan20 | 2008-08-23 02:36 | お菓子のお話し